再就職手当

Sponsored Link

マクロスFの中島愛が音楽活動無期限休止?理由?ファイナルライブは?



声優であり歌手である中島愛が2014年3月をもって無期限で音楽活動休止するというニュースがありました。

シネマトゥデイのニュースで見てびっくりしました。

中島愛顔写真画像

中島愛といえば、「マクロスF」ランカ・リー役をしてブレイクしていましたね。

ランカ・リー画像

まだまだこれからという気がするのですが、なぜ活動休止になったのでしょう?

 

調べてみました。

 

Sponsored Link



 

中島愛 プロフィール

中島愛の画像2

中島 愛(なかじま めぐみ) 本名も同じです。

まめぐ、めぐたん、などと呼ばれて親しまれています。

生年月日:1989年6月5日

出身地:茨城県

血液型:A型

身長は157cm、体重やスリーサイズは非公表です。

所属:スターダストプロモーション

 

よく間違いがちですが、下の名前は「あい」じゃありません。

父親が日本人で母親が日本人の、ハーフです。

顔を見てハーフっぽいなと思っていましたが、ハーフだったんですね。

 

 

ちょっと意外ですが、アメリカのプロレスWWEが大好きらしいですね。

一番好きなのは、ストーンコールド・スティーブ・オースチンらしいです。

中島愛が好きなWWEのストーンコールド・スティーブ・オースチン

関係ないですが、私もWWE好きなので、ちょっと嬉しいです(笑)

 

 

音楽活動休止について

一番気になる「無期限音楽活動休止」について調べてみました。

公式サイトによると、

「中島愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。」

と事務所からのコメントが書いてありました。

「音楽活動を無期限休止」ということは、声優としては続けるのでしょうか?

音楽活動の前に「中島愛名義での」と書いてあることからも、声優は続けるのではないかと読めますね?

 

しかし、ファンクラブについても新規入会と継続受付を12/1で終了しているし、

現段階では、声優の仕事も今決まっているもの以外はしないということなので、

声優としても休止、実質引退みたいなものかもしれませんね?

 

 

活動休止の理由は?

公式サイトのコメントによると、

今後の活動方針について本人(中島愛)と話し合いを続けてまいりましたが

ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により

活動休止を決定したとあります。

 

ちなみに辞書によると、ニュートラルというのは

「いずれにも片寄らないさま。中立的。中間的」という意味でした。

よくわかりませんでした(笑)

 

ネットでは、

・結婚か?

・デキちゃったのか?

などとささやかれていますが、どうなのでしょうか?

 

彼氏・恋人について調べてみたところ、

「以前バンド内に彼氏ができた」という情報はありましたが、

まだ続いているかはわかりませんし、結婚や妊娠が理由だとは断定できませんね。

 

 

ファイナルライブは?

2014年3月20日に、日本青年館でファイナルライブを行う予定となっています。

この日本青年館は、中島愛がステージデビューをした会場です。

 

公演情報

Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」

日時:2014年3月20日(木)

会場:日本青年館 大ホール

開場時刻:18:00

開演時刻:18:30

チケット価格:6,500円

一般発売:2月22日(土)

 

日本青年館 大ホールは座席数が1360席しかないみたいなので、激戦になるかもですね?

中島愛のラストライブを是非観たいというかたは、頑張ってください!

 

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

私に勝てるかしら?

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2013年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ