Sponsored Link

キャベツ確認中がきゃべっしーで銚子市炎上?公認許可?ふなっしー妹?



船橋市の大人気ゆるキャラの「ふなっしー」の生き別れた妹として

銚子市に出現したゆるキャラ「きゃべっしー」が猛烈にバッシングを受けています。

きゃべっしー画像

 

この「きゃべっしー」が、ふなっしーのパクリだとして、銚子市に苦情が殺到しているようです。

 

↓ こちらはふなっしー

ふなっしー画像

そっくりですね(笑)

 

・きゃべっしーとは?中の人は「キャベツ確認中」?

・銚子市公認?許可は?

 

調べてまとめてみました。

 

Sponsored Link



 

きゃべっしーとは?中の人は「キャベツ確認中」?

まずきゃべっしーの正体について調べてみました。

しまぞうとばるーんあーと

きゃべっしーとは、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のネタの一つのようです。

自称「ふなっしーの生き別れの妹」だそうです。

キャベツ確認中の「しまぞう」がバルーンを使って気ぐるみを作り、誕生しました。

 

キャベツ確認中

キャベツ確認中画像

2001年に結成されたお笑いコンビで、吉本興業東京本社に所属しています。

メンバーは、しまぞう(写真左)とキャプテン★ザコ(写真右)。

 

・しまぞう

本名:嶋義浩
生年月日:1978年9月4日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市

ツッコミ担当。早稲田大学卒業。

ジュニア野菜ソムリエの資格を持っています。

 

・キャプテン★ザコ

本名:笹森智博
生年月日:1976年11月2日
血液型:O型
出身地:北海道札幌市出身

ボケ担当。北斗の拳のネタをし始めてから、頭をモヒカンにし、今ではチャームポイントとなっています。

過去に丸大食品に務めていて、見かけによらず「食品衛生管理責任者」の資格を持っています。

 

銚子市公認?許可は?

きゃべっしーの件で苦情が殺到したため、

12月5日に銚子市がHPにて、謝罪文を掲載していました。

きゃべっしーについて銚子市の謝罪文

この謝罪文によると、きゃべっしーについて銚子市が公認したというのは誤解で、

あくまでも、キャベツ確認中の演出のひとつであるとのことです。

 

つまり、銚子市は、あくまでもキャベツ確認中を公認したというだけで、きゃべっしーを公認したわけではない。

ということですね。

きゃべっしーと銚子市
銚子市がふなっしーをパクッたわけではないのですが、

きゃべっしーと握手している画像などを見ると、

きゃべっしーが銚子市のゆるキャラとして公認されたと誤解してしまいますよね。

ややこしいです(笑)

 

きゃべっしー以外にも、ふなっしーに似たキャラが!?

いるようです(笑)

こちらは、横浜マリノスのユニフォームを着ている「はまっしー」



これからの活動予定は特に決まっておらず、突然どこかに現れるかもしれないそうです(笑)

 

 

↓ こちらは「たかっしー」

ふなっしーにそっくりなたかっしー

たかっしーは、めちゃイケの番組に登場したそうで、岡村をイメージしたキャラです。

 

便乗もいいかもしれませんが、誤解を与えたり、明らかなパクリは良くないでしょうね^^;

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2015年11月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

このページの先頭へ