小畑健「All You Need Is Kill」ヤンジャン新作連載!発売日?原作?



「DEATH NOTE」や「バクマン」で人気の小畑健

次回作はまだかと、待ちに待たれていましたが、ヤングジャンプでついに新連載が決定です。

タイトルは「All You Need Is Kill」

また、「All You Need Is Kill」は映画化も決定されています。

 

・「All You Need Is Kill」情報(発売日など)

・原作

・映画化?

 

最新情報をまとめました!

 

Sponsored Link



 

「All You Need Is Kill」情報!

小畑健の新作「All You Need Is Kill」画像

「All You Need Is Kill」

連載は2014年の1月9日発売のヤングジャンプ6/7号からスタートです。

原作付連載ということで、コミックと合わせて原作も一緒に読めるようですね?

原作を読んだことがない人にとっては、原作の小説とマンガを同時進行で読むというのも面白そうですね!

 

小畑 健(おばた たけし)

漫画家・イラストレーター
生年月日:1969年2月11日
血液型:AB型

過去に、「手塚賞準入選」「小学館漫画賞」「手塚治虫文化賞新生賞」を受賞。

「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」「バクマン」等で有名です。

デビューした時は「小畑健」ではなく、「土方茂(ひじかたしげる)」と名乗っていました。

 

 

「All You Need Is Kill」の原作は?

原作は、桜坂洋ライトノベル「All You Need Is Kill」です。

桜坂洋のライトノベルAll You Need Is Kill

タイトル:「All You Need Is Kill」(集英社 スーパーダッシュ文庫刊)

著者:桜坂洋(さくらざかひろし)

イラスト:安倍吉俊(あべよしとし)

発売日:2004年12月18日

 

あらすじ(概要)

ストーリーの舞台は近未来の地球。

地球は、「ギタイ」という宇宙人が地球に送り込んだ土木作業用ロボットが進化したものに、襲撃を受けていた。

ギタイと戦う統合防疫軍に入隊した主人公のキリヤ・ケイジは、発出撃で戦死してしまうが、

目が覚めるとなぜか出撃の前日の朝に時間が戻ってしまっているという不思議な現象に見舞われる。

何度も繰り返される時間のループの中での、ケイジの成長や運命の再会を描く、SFアクション。

ケイジは、この絶望の時間のループから抜け出し、明日の光をつかむことができるのか?

 

 

個人的には、あらすじを見て面白そうだなー思ったのと、

DEATH NOTEで小畑健の絵が好きになっていたので、これは必見!という感じです。

 

 

映画化

桜坂洋原作のトム・クルーズ最新主演作「EdgeofTomorrow」

同じく小説の「All You Need Is Kill」を原作としたハリウッド映画

トム・クルーズの主演で公開が決定しています!

映画の公開予定日は、2014年の夏です。

タイトルは「Edge of Tomorrow」です。

 

詳しくはこちらをどうぞ

http://newstrendjet.com/archives/1180

 

日本のライトノベルがハリウッド映画化されるというのを聞くと、

日本のアニメやマンガの文化がどんどん世界的に広まってるなーと感じますね。

 

 

画像などの情報もまだ少ないのですが、

また新たな情報があれば、ご紹介したいと思います!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2016年11月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

このページの先頭へ