Sponsored Link

「エンダーのゲーム」あらすじや原作情報!ディズニーコミケ出展!



10月25日に、ディズニーが

コミケに参戦することを明らかにしました!

出展するコンテンツは、映画「エンダーのゲーム」!

エンダーのゲーム

どんな映画なのか気になりますよね!

そこで、「エンダーのゲーム」に関する情報を集めてみました!

 

Sponsored Link



 

映画予告編

まずは、映画の予告編です!



 

迫力のある予告編ですね!

主人公が少年なので、普段SFを見ない方でも、
よくあるSFに比べて入りやすいのではないかなと個人的には思います。

 

原作情報

原作は、1985年に発行されたSF小説で

著者は、オースン・スコット・カードです。

Ender s Game

こちらは1985年にネビュラ賞、1986年にヒューゴー賞を受賞と、二冠達成しています。

原作の小説も、来年1月の映画公開に合わせて、11月8日に新訳で復刊されるとの情報もあります。

 

あらすじ

物語の舞台は、未来の世界。

人口抑制の政策のために、子供を二人以上作ることを許されていないが、
長男ピーターと長女がバレンタインが群を抜いて優秀であったために、
ウィッキン家は禁断の”サード”と言われていた三人目の子供を作ることを許され
そして、生まれたのが主人公のアンドルー(エンダー)だった。

エンダーは、「終わらせるもの」という名のとおり
宇宙戦争を終わらせ地球を救う運命を背負っていた。
そしてエンダーは、独自に進化して強力な軍事力を持っている
昆虫型生命体フォーミックからの第二次侵攻に備えて、
バトルスクールに送りこまれ、過酷な訓練受ける。

たとえ敵であろうと戦争によって多くの命を奪うことに疑問を感じ苦しみながらも
エンダーは驚異的な速さで成長し、少年戦士たちの指揮官となる。

そして訪れる最終戦争で、エンダーを待ち受ける運命とは・・・

 

 

コミケ情報

会場 : 東京ビッグサイト
日程 : 2013年12月29日(日)~31日(火)

 

コミックマーケットは、毎年8月と9月に開催されているイベントです。

アニメやゲームが好きないわゆる「オタク」の人たちにはなじみがあるイベントかもしれませんが、
そうでない方で、コミケに行ったことがあるという方はなかなか少ないのでは?

アニメやゲームが好きな方にとって、今回のディズニーのコミケ参入は、
オタク以外の人にも、オタク文化を知ってもらえるいい機会になるかもしれませんね!

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

このページの先頭へ