Sponsored Link

ハリウッドでリメイク映画化デスノートがミュージカル!キャストは?



少年ジャンプで連載され、大人気だった「DEATH NOTE」がミュージカル化されらうというニュースがありました!

death note夜神月画像

デスノートは、今年4月にもハリウッドで実写映画化が進められていると報道もありましたね。

 

そこで、以下の最新情報について調べてみました!

・ミュージカル情報 キャストは?

・ハリウッド映画化情報 キャストは?

 

Sponsored Link



 

ミュージカル情報

大人気の漫画「DEATH NOTE」が、ミュージカル化されることがわかりました!

音楽は、作曲家フランク・ワイルドホーンが担当します。

フランク・ワイルドホーンは、「ホイットニー・ヒューストン」「ナタリー・コール」の曲や、ミュージカル「ジキル&ハイド」等を手がける人気作曲家です。

 

演出は、栗山民也が担当します。

栗山民也は、2012年に芸術選奨文部科学大臣賞、2013年には天皇の名から送られる紫綬褒章を受賞など、

過去にもさまざまな賞を受賞しています。

 

公演はいつ?

公演は、2015年に日本と韓国で行われる予定です。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

○日本公演

公演予定日:2015年4月

場所:東京 日生劇場

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

○韓国公演

公演予定日:2015年7~8月

場所:韓国ソウル・LGアートセンター

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

詳細な日程はまだわかっていませんが、

観に行きたい方は、チェックしてチケットもしっかりゲットしたいですね。

 

ミュージカルのキャストは?

ミュージカルのキャスト情報は、まだ情報がありませんでした。

日本で映画化されたときのキャストは、

夜神月を藤原達也、Lを松山ケンイチ、ミサミサこと弥 海砂を戸田恵梨香が演じていましたね。

デスノート 映画キャスト画像

 

ミュージカルのキャストも、誰が選ばれるんだろうと話題になっていますが、

一番気になるのは、やはり死神リュークでしょう。

リューク画像

すでに公開された映画では、CGを使って表現されていましたね。

リューク映画CG

ちなみに声優は中村獅堂でした。

 

ミュージカルではどんなリュークが登場するのか楽しみですね?

こんなこんな感じだったり(笑)

リューク太田光

太田光のコスプレ↑

 

ハリウッド実写映画化

デスノートは、以前、2011年にシェーン・ブラック監督によりリメイクされハリウッド映画化されるという情報がありました。

しかし、それ以来まったく情報がなかったので、製作が中止になったのでは?とも囁かれていましたが、

今年春に、映画化はちゃんと進められているとの発表がありました。

 

ただし、シェーン・ブラック監督は、小説「ドッグ・サヴェジ」 シリーズの映画化も進めており、

まだデスノートの映画化に本腰を入れているわけではなさそうですが…

 

ハリウッド映画化でキャストは?

映画のキャストも気になるところですよね?

主人公のキラこと夜神月役には、「デスノートが好きで、実写版のライト役をしたい

と公言しているザック・エフロンかと言われていますが、

ザック・エフロンが夜神月?

まだ正式なキャスト情報はないようです。

 

映画化に対する海外の反応は、

・あんまり期待していない。

・またアメリカが素晴らしいものを粉々にしてしまうのか…

・すでにすばらしい実写映画があるのに…

と、あまり良くない反応が多いですが、「ハリウッドなら上手く実写化してくれるかも?」と期待の声もあります。

 

日本の人気アニメのハリウッド映画化と言えば、ドラゴンボールがあまり評判が良くなかったですが、

デスノート好きとしては、いい感じに仕上がってほしいところですね(笑)

 

ミュージカルもハリウッド映画化も、また機会があれば情報をお知らせしたいと思います!

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ