Sponsored Link

初詣に縁結び神社!東京都ランキング!神奈川県と千葉県は?関東編!



新年のイベントと言えば初詣!

今回は、初詣の中でも、関東の有名な縁結びの神社にスポットあてて、ご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link



 

東京の縁結び神社

まずは東京の神社を紹介します!

ネットの評価などを元にしたランキングです!

 

1位 明治神宮

初詣の参拝者数が毎年日本一の明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后が祭られている神社です。

明治神宮の初詣

こちらには、夫婦楠と呼ばれる御神木があるため、縁結びのご利益があると有名です。

明治神宮 夫婦楠画像

また、パワースポットの「清正井(きよまさのいど)」があり、そちらを目当てに訪れる人もたくさんいます。

清正井画像

 

○アクセス:JR原宿駅より徒歩1分

 

2位 東京大明神

東京大明神画像

東京大明神は、「東京のお伊勢さん」と言われており、

「天照皇大神(アマテラススメオオカミ)」「豊受大神(トヨウケノオオカミ)」まつられています。

東京大明神は、神前結婚式を初めて行った神社です。

そのため、縁結びにご利益があると言われています。

東京大明神 結婚式

伊勢名物の赤福おしるこの振る舞いもあるのが嬉しいですね。

 

○アクセス:JR中央・総武線飯田橋駅西口より徒歩約3分

 

3位 今戸神社

天照大御神(あまてらすおおみかみ)の親である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の夫婦を祀ってあることから、

縁結びのご利益があると言われている神社です。

今戸神社画像

縁結びの「縁」と「縁」をかけて、丸い形の絵馬があります。

今戸神社縁結びの絵馬画像

恋人とうまくいくように、絵馬を買って境内にかけておくといいかもしれませんね。

 

○アクセス:各浅草駅より徒歩約15分

 

神奈川県の縁結び神社

神奈川県の江島神社の紹介です!

 

江島神社

江島神社画像

少し遠くなってしまいますが、デートスポットの江の島にある江島神社。

五頭龍(ごづりゅう)と弁天様の夫婦の神様が祀られていることから、縁結びのご利益があるといわれています。

 

ちょっとしたプチ旅行気分で行くのもいいかもしれませんね。

 

○アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅、または江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩約15分

 

千葉県の縁結び神社

千葉県は、その名のとおり、縁結び大社の紹介です!

 

縁結び大社

縁結び大社

こちらの縁結び大社は、厄除け不動尊山内にあり、

恋愛・縁結び・家庭円満をつかさどる、愛染明王(あいぜんみょうおう)が祀られています。

また、こちらには珍しく「悪縁切りの神様」である吉祥天も祀られています。

良い縁が結ばれることも大切ですが、悪縁を断ち切るのも大切ですもんね。

 

○アクセス:JR大網駅よりタクシーで約7分

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

初詣ももちろん、良い縁を願う方は縁結びの神社に参拝してみるといいかもしれませんね^^

 

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

このページの先頭へ