Sponsored Link

ジェネリック家電とは?性能や評価の口コミは?メーカー一覧紹介!



最近話題のジェネリック家電とはいったいどんな家電?

オリオンテレビ

性能や口コミもきになるところですよね。

また、どんなメーカーがジェネリック家電を作っているのでしょうか。

ご紹介します!

 

Sponsored Link



 

ジェネリック家電とは?

簡単にジェネリック家電の特徴を挙げると・・・

1.一般の家電よりも安い。同サイズなら半額以下の場合も
2.あまり耳にしないメーカーが多い。
3.余分な機能がなく、必要最低限

こういった特徴があります。

一般家電よりも安価であるのにはもちろん理由があります。
使っている部品が、有名メーカーが使うような最新のものでないことと、
3つ目の特徴のように、機能が少ないことが多いからです。
もちろん、品質には問題ないものを使用しています。

そのため、一般の家電よりも安い価格に抑えられているということですね。

 

性能は?品質は?

家電

余分な機能をなるべく少なくしていますが、1世代前の部品を使ったりしているだけで、
性能や品質が悪いと言ったことはありません。

買う時に、その商品が自分にとって必要な機能を持っているかことを確認しさえすれば、問題ないでしょう。

 

使用者の評価は?

最近の大手メーカーの家電にはたくさんの機能がついていますが、
多機能さに魅力を感じて購入しても、実際には使っていない機能が多いこともしばしばあるのではないでしょうか?

私も、テレビの録画機能も簡単なものしか使いませんし、BSやCSが視聴できなくても問題ありません。

スチームオーブンも持っていますが、全然使いこなせていません・・・

ジェネリック家電を使っている人は、自分が必要な機能さえ備わっていれば、
使っていて不便に感じることはなく、満足できることが多いようです。

 

どんなメーカーがあるの?

家電量販店などで探しても大手メーカーほど目立っていないジェネリック家電ですが、

ジェネリック家電を出しているメーカーがわかれば、
探すのも楽になるかもしれませんね。

ジェネリック家電を取り扱っているメーカーを調べてみました!

 

○オリオン電機
テレビやDVDプレーヤーをメインとするメーカー。

○YAMAZEN(山善)
家具・家電などのアメニティや生活用品だけでなく、工場用のものや住宅建材も作るメーカー。

○TOYOTOMI(トヨトミ)
暖房や冷房、空調機器を取り扱う国内メーカー。

○シービージャパン
生活雑貨やキッチン家電等、女性向けの製品が多いメーカー。

○FUNAI(フナイ)
テレビなどのAV機器やLED証明を得意とするメーカー。

○TESCOM
女性向けの美容製品や、キッチン家電などを取り扱うメーカー。

○siroca(シロカ)
キッチン家電の取り扱いが多く、ホームベーカリーが人気のメーカー。

○アイリスオーヤマ
幅広い家電を作っている。インテリア製品なども作っているメーカー。

○Twinbird(ツインバード)
掃除機やキッチン家電が人気でシンプルなデザインが特徴のメーカー。

 

 

多機能なものよりも、必要な機能が揃っているものを安く買いたいという方は、

ジェネリック家電を探してみるのもいいかもしれませんね!

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

このページの先頭へ