再就職手当

Sponsored Link

ミハエル・シューマッハがスキー事故で重体?全盛期年収や名言英語!



元F1レーサーで、過去7回も総合王者となったミハエル・シューマッハが、

スキー中に事故に遭い、昏睡、重体になっているようです。

ミハエル・シューマッハ顔写真画像

スキー事故の情報や、過去の年収や名言についてまとめました。

 

○スキー事故で重体!?

○全盛期の年俸や資産は?

○ミハエル・シューマッハ名言(英語と和訳)

 

Sponsored Link



 

ミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher)

ミハエル・シューマッハと愛車画像

生年月日は1969年1月3日で、現在44歳です。

身長は176cm、生まれはドイツのヒュルトで、ドイツ人初のF1チャンピオンです。

妻はドイツの乗馬選手コリーナ・ベッシュ(Corinna Betsch)です。

 

シューマッハは、過去に

ジョーダンベネトンフェラーリメルセデスに所属しており、

2006年に一度引退2010年に復帰するも、2012年に引退しています。

 

一度目の引退以前は、91回の最多優勝7度のチャンピオン獲得など

記録を更新し、輝かしい成績をおさめていますが、

復帰後は、思わしい結果を残すことができなかったようです。

 

スキー事故で重体!?

ミハエル・シューマッハが事故に遭ったのは、フランスのメリベル・リゾート。

スキーを楽しんでいたところ、転倒してしまい、岩に頭部をぶつけてしまったそうです。



事故が起こってから数分後に救助隊が到着し、

ヘリコプターで近くのグルノーブル大学付属病院に運ばれたそうです。

 

救助隊によると、事故にあった時にはヘルメットを着用しており、

現場では意識もあったことから、

命に関わる重症ではないと話されていました。

 

しかしながら、病院の発表では、

「病院に到着した時は、頭部の重度な外傷により昏睡状態。

緊急脳神経外科治療(手術)が必要な状態だった」

と報告されています。

 

事故の詳しい原因などは、明らかにされていませんが、

どうやら、ゲレンデ外の正式なコースを外れて滑っていたところ、

崖から転落してしまい、怪我を負ってしまったようです。

 

どのくらいの高さの崖だったのかはわかりませんが、

それなりに速いスピードで滑っていた上に、崖から転落となると、

かなりの衝撃だったのではないでしょうか?

 

コースから外れた場所と知っていて滑っていたのかはわかりませんが、

やはり、ちゃんと決められた所を滑らないと、

こういった事故に遭う危険性があるのですね・・・

 

ちなみに、今回事故のあったメリベル・リゾートとは…

フランスのアルプスにある高級リゾートで、景色がかなり良いところです。



こんなキレイなところで、一度スキーをしてみたいものですね!

 

全盛期の年俸や資産は?

2013年の1月ごろに、テレビ東京の番組「解禁!暴露ナイト」で、

片山右京写真画像

日本の元F1ドライバー片山右京が、

シューマッハのピーク時の年収を暴露していました。

 

その額なんと、200億円!だそうです!

CM収入やスポンサー収入を除いた、年俸で言うと100億ぐらいだそうです。

やはり、命がけの仕事は、もらっている金額も桁違いですね?

 

これだけの収入があり莫大な資産があると、所有物も桁違いのようで、

プライベートジェットと2機も持っているそうです!

 

1機目 ボーイング737

ボーイング737画像

 

 

2機目 ボーイング747

ボーイング747画像

 

 

維持費だけでも相当な金額がかかりそうなのに、2機所有。

しかも、2機目はほとんど使っていないのだとか…

使っていないなら私にくれたらいいのに(笑)

 

ミハエル・シューマッハの名言

事故で重体となってしまったミハエル・シューマッハですが、

彼のこんな格言があります。

「I’ve always believed that you should never,

ever give up and you should always keep fighting

even when there’s only a slightest chance.」

和訳すると、

「チャンスが少ししかなくても、

絶対に諦めないで戦い続けるべきだ」

 

事故で重体となってしまい、容態がどうなるか心配ですが、

この名言どおり、事故から復活して、また元気な姿を見せてほしいものですね。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

手ごわい・・・

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ