再就職手当

Sponsored Link

大滝詠一が死去!死因の解離性動脈瘤とは?原因は?症状は頭痛や首?



歌手、音楽プロデューサーとして活躍した大滝詠一が、急死したとのニュースがありました。

解離性動脈瘤で死亡した大瀧詠一画像

死亡の原因や、大滝詠一についてまとめてみました。

・大滝詠一プロフィール

・大滝詠一の死因は?

・解離性動脈瘤とは?

・解離性動脈瘤の原因は?

・解離性動脈瘤の症状は?

 

Sponsored Link



 

大滝詠一(おおたきえいいち) プロフィール

本名は読み方は同じで漢字違いの大瀧榮一です。

生年月日は1948年7月28日で、血液型はAB型です。

 

岩手県出身で、母子家庭という環境で育ってきました。

高校の時に下宿で一人暮らしをしていたのですが、

授業料をほとんどレコードに使い込んでしまい、

学校を一年で退学させられたというほどの音楽好きです。

 

歌手としては「幸せな結末」が大ヒットして有名ですね。

 

プロデューサーとしては、松田聖子のプロデュースなどで活躍しています。

 

大滝詠一の死因は解離性動脈瘤?

12月30日に、東京の自宅で家族でリンゴを食べている時に倒れたそうで、

家族は「リンゴをのどに詰まらせて倒れた」と話していたそうですが、

解離性動脈瘤は突然起こり、原因は動脈硬化であることがほとんどだそうです。

 

救急車が到着したときには、既に心肺停止状態だったようです。

お通夜やお葬式は、まだ未定のようです。

 

解離性動脈瘤(かいりせいどうみゃくりゅう)とは

血管の壁の層が剥がれてしまった状態を、解離といいます。

解離性動脈瘤画像

そして、剥がれて出来た裂け目に新たに血の通り道ができ、それを偽腔といいます。

偽腔側が膨らんできて瘤(こぶ)状になったものを、解離性動脈瘤といいます。

 

 解離性動脈瘤の原因は?

では、解離性動脈瘤はどういった原因によって起こるのでしょうか?

 

原因は、動脈硬化によることがほとんどだそうですが、

生まれつき血管の壁が弱いために裂けやすい人もいるようです。

解離性動脈瘤の症状は?

血管の壁が剥がれてしまう解離は、突然起こり、

頭や首に限らず、解離が起こった場所に激痛が走ります。

人によってはショックにより失神したり、突然倒れて死に至る場合もあります。

 

 

 

最後に、逝去した大滝詠一の「幸せな結末」動画を紹介します。

大滝詠一のご冥福をお祈りします。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

手ごわい・・・

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ