再就職手当

Sponsored Link

大島優子が紅白歌合戦で卒業発表!時期はいつ?理由はなぜ?結婚?



2013年12月31日大晦日の紅白歌合戦で、

AKB48の主要メンバー大島優子が脱退することを発表しました。

紅白歌合戦で卒業を発表した大島優子の写真画像

紅白歌合戦でAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が終わった後に、

大島優子がマイクを手に取り、

「私、大島優子はAKB48を卒業します」

と、卒業宣言をし、最後に「ヘビーローテーション」を歌いました。

 

卒業については、他のメンバーには誰にも話してなかったようで、

高橋みなみなどもショックで泣いていました。

 

前田敦子、篠田麻里子、板野友美、秋元才加などに続き、

どんどんと人気メンバーが抜けて、寂しいですね…

 

大島優子の卒業について、調べてみました。

・卒業の時期はいつ?

・卒業の理由は?結婚?

記事最後に、卒業発表時の動画を紹介しています。

 

Sponsored Link



 

大島優子プロフィール

大島優子画像

本名はそのまま大島優子(おおしまゆうこ)。

生年月日は1988年10月17日で、栃木県下都賀郡壬生町出身です。

身長は152cmで体重は43kgです。

スリーサイズはB82-W55-H81で、Dカップです。

 

AKB48に加入するまでは、

1996年から劇団に所属し、子役としての芸能活動、

2000年からは、ジュニアアイドルとして活動し、

その後、THE ALFEEの高見沢俊彦がプロデュースする「Doll’s Vox」

というジュニアアイドルユニットに所属していました。

 

そして、2006年にオーディションに合格し、AKB48に加入しました。

総選挙でも1位や2位を何度も獲得しており、現在はチームKのキャプテンとなっています。

 

時期はいつ?

卒業の時期について、大島優子は

「まだ決まっていません。あまり長いといつまでいるんだ?という感じになるので

頃合いをみて相談して決めたいと思います」

と答えています。

 

頃合いを見てというのはあいまいですが、春頃でしょうかね?

どちらにしても、「紅白が最後の舞台」と話していたので、

もうAKB48の一員として歌っている姿は見ることが出来ない可能性が高いですね。

 

卒業の理由は?

大島優子は元々女優志望で、子どもの頃から劇団に所属し、

子役としての活動もしていました。

 

卒業発表をした時に司会の嵐からの「芸能界から卒業か」という質問に対しても、

「AKBからです。大島優子として頑張ります。」

「これからはソロとして活動していきます。」

と話しており、ソロとして、歌手活動や女優としての活動する意思を見せています。

 

また、10月20日に放送された情熱大陸では、

主要メンバーがどんどん卒業していくことに対して、

寂しい気持ちを感じていることを明かしたり、

「AKBでやっていて、今は何かにチャレンジするかっていうのが自分に対してない。

AKBには今は情熱を燃やすところがない」

とまで発言しています。

卒業し夢をかなえていったメンバー達と自分とを比較して、

焦りを感じていたのかもしれませんね?

 

プロデューサーの秋元康も、大島優子に対して、

いつ卒業してもいいと許可を与えていたそうです。

 

少し前に結婚の噂が流れていた時があり、

櫻井翔や草なぎ剛といった人物がお相手ではと噂されていましたが、

それらも単なる噂だったようで、今回の卒業とも関係ないようです。

 

ただ、少し前に話題になった戸賀崎智信のハーブ騒動は、

大島優子がAKB48に見切りをつけるのに拍車をかけたかもしれませんね?

ハーブで土下座?戸賀崎智信と女子大生と渡辺麻友?やまぐちりこ?

 

大島優子の卒業発表時の動画(3:40頃~卒業発表)



 

今後はソロとして活動していく大島優子ですが、

これからも歌手としても女優としても、活躍してほしいですね!

応援しています。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

手ごわい・・・

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ