再就職手当

Sponsored Link

田母神俊雄が都知事選出馬!元航空幕僚長?離婚?いいとも動画?



東京都知事の猪瀬直樹知事が、

医療法人徳洲会グループから5,000万円を受け取った問題で辞職となり、

後任に誰が就くのか、注目となっていますが、

元航空幕僚長である田母神俊雄が都知事選挙に出馬することを表明しました。

都知事選挙出馬の田母神俊雄画像

今回はこのニュースと田母神敏雄に関して、

気になることをまとめてみました。

 

・田母神敏雄って?

・航空幕僚長って何?

・離婚?

・いいとも動画?

 

Sponsored Link



 

田母神敏雄プロフィール

田母神敏雄、読み方は「たもがみとしお」と読みます。

生年月日は1948年7月22日で、福島県郡山市出身です。

 

小さい頃はわんぱく少年でしたが、

真面目で厳しい父親の教育により、自分の倫理観を培ってきたそうです。

地元の中学校を卒業した後、福島県立安積高等学校へ進学、卒業。

防衛大学に進学し、卒業後は航空自衛隊に入隊しました。

 

航空自衛隊では、戦闘機の後部座席に乗って

ミサイルを操作して敵を撃破する高射運用の職種でした。

その後、第6航空団司令や統合幕僚学校長、航空総隊司令官として業績を残し、

2007年に、航空幕僚長に就任しています。

 

航空幕僚長って何?

航空幕僚長(こうくうばくりょうちょう)とは、

防衛省航空幕僚監部の長であり、航空自衛隊の中で最も権力のある人で、

航空防衛に関して、防衛大臣に助言をする役目です。

2014年1月現在は、齊藤治和が就任しています。

 

離婚?

田母神俊雄が離婚したのではないかという疑惑があったので、

調べてみたところ、離婚はしていないようです。

 

しかし2011年、週刊新潮で不倫疑惑について書かれていたことがありました。

田母神俊雄の不倫疑惑が書かれた週刊新潮の吊り広告←クリックで拡大

真ん中あたりに、

『離婚前でもフィアンセを見つけた「田母神元空幕長」火宅的有事』

と書かれているのがありますね?

 

こちらの記事によると、田母神俊雄は不倫をしており、

相手は、福島の菅野進学塾の経営者で秘書をしていた菅野という人のようです。

講演で知り合ったのをきっかけに、秘書兼愛人の関係となったようです。

 

もしこの不倫が事実で、離婚していないのなら、

もうこの女性とは別れたのでしょうかね?

雑誌に取り上げられても、関係を続けるというのは難しそうですしね…

 

いいとも動画?

田母神俊雄は以前、テレビ番組「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出演しています。

その時の動画を紹介します。

→動画はこちら

田母神俊雄がいいともテレビショッキング出演の画像

 

田母神俊雄は、7日には正式に都知事選への立候補を発表するようですが、

選挙の行方はどうなるのでしょうね。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

手ごわい・・・

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2014年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ