Sponsored Link

佐久間正英スキルス胃がんで死去!乃木坂46の生田絵梨花との関係は?



GLAYなどのプロデュースで知られる、音楽プロデューサーの

佐久間正英が逝去されたというニュースがありました。

佐久間正英画像

 

昨年は、乃木坂46の生田絵梨花と関係も、話題になっていましたね。

佐久間正英の死去や、生田絵梨花との関係について、まとめてみました。

 

・佐久間正英 プロフィール

・死因のスキルス胃がんとは?

・生田絵梨花との関係は?

 

Sponsored Link



 

佐久間正英 プロフィール

佐久間 正英(さくま まさひで)。

生年月日は、1952年2月29日で、東京都の出身です。

2014年1月16日に亡くなり、享年61歳でした。

死去は、息子の音哉氏により報告されました。

 

楽器は、ベース・ギター・キーボードなどを演奏していました。

ミュージシャンとしては、「ミスタッチ」というバンドから始まり、

その後、四人囃子やプラスチックスなどのバンドで演奏しています。

当時JUDY AND MARYのYUKIや、ビビアン・スーなどとも活動していました。

 

プロデューサーとしては、

BOØWY、GLAY、黒夢、JUDY AND MARYをはじめ、

数々の有名アーティストをプロデュースしてきました。

 

最近では、ボカロ(VOCALOID)のオリジナル曲も作っていました。

こちらの曲です↓ 「Fall」



 

 

死因のスキルス胃がんとは?

スキルス胃がんとは、進行した胃がんのことを言います。

「スキルス」とは、「硬い」という意味で、胃の壁が硬くなってしまいます。

 

通常のがんは、がん細胞のかたまりが隆起するので、

検査で早期発見することが可能なのですが、

スキルス胃がんは隆起がなく、自覚症状も少ないため、

発見したときには既に広がってしまっている例が多いようです。

 

昨年夏に、佐久間正英がスキルス胃がんと判明したときも、

すでに末期だったようですね。

 

 生田絵梨花との関係は?

佐久間正英と親戚関係の乃木坂46の生田絵梨花画像

佐久間正英は、乃木坂46のメンバー生田絵梨花と、実は親戚です。

昨年の9月に生田絵梨花がブログ上で、

「佐久間正英さんは実は親戚で、お父さんの従兄弟です。」

と、明かしていました。

 

だからかどうかはわかりませんが、

佐久間正英はfacebook上で、乃木坂46の新曲を絶賛してました。

それがこちらの「君の名は希望」です↓



「詞はもちろん曲もアレンジもすごく良くできてると思う。」
「才能あるなぁ。羨ましい…」
「アイドルあなどるなかれ!」

と、ベタ褒めですね(笑)

 

亡くなった佐久間正英のように、生田絵梨花も活躍してほしいですね。

応援しています。

 

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

このページの先頭へ