Sponsored Link

田中将大メジャーヤンキース移籍金と年俸がスゴい!海外の評価と反応?



東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大投手が、

メジャーリーグのヤンキースと契約合意となりましたね!

マー君こと田中将大投手画像

移籍金や年俸が話題になっているので、まとめました!

 

・移籍金と年俸がスゴい!?

・海外の評価や反応は?

 

Sponsored Link



 

田中将大 プロフィール

生年月日は1988年11月1日、兵庫県伊丹市出身です。
身長は188cm、体重は93kgです。

小学校1年生の頃から野球を始め、
駒澤大学附属苫小牧高等学校に進学し、投手に専念。
全国高等学校野球選手権大会では、約140km/h速球や高速スライダー、フォークボールで活躍。

2007年より、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団し、
2013年には、楽天の初の日本一達成に、貢献しました。

 

ヤンキース移籍金と年俸がスゴい!

ヤンキースに移籍する田中将大

 

田中将大投手とヤンキースとの契約は、7年で162億円!

なんと、日本人で最高の金額です!

これまで、イチロー、松坂大輔、松井秀喜、ダルビッシュ有など、

メジャーに移籍していった選手が多数いる中で、一番なんですね!

 

ちなみに、他の方の移籍の契約は、こんな感じでした。

 

イチロー マリナーズ 5年 約109億円

松井秀喜 ヤンキース 3年 約25億円

松坂大輔 レッドソックス 6年 約120億円

ダルビッシュ有 レンジャーズ 6年 約46億円

 

こうやって比較してみると、田中将大の契約がいかに高額かよくわかりますね。

アメリカでは、田中将大の契約金が高額すぎて、

ダルビッシュ有「お買い得だった」と話題になっているみたいですね。

 

海外の反応と評価は?

田中将大の移籍について、海外でも色んな反応があるようですね。

 

「小規模のチームにビッグネームが来るのは良いことだね」

「カブスに入ってもらいたかったのに!」

「素晴らしい。良い取引であってほしいね。」

と、前向きなコメントや、田中将大の実力を評価するコメントの他にも、

 

「1イニングも投げていない投手に対しては狂った金額だ」

「優勝は金では買えないと、この愚か者達はいつ学ぶんだ?」

「こういう契約が、まさに野球の何が悪いかを示しているよ。」

と、やはり破格の契約金に驚く声、否定的な声も多いようですね。

 

実際、この契約金が高いかどうかは、田中将大の活躍しだいですね。

決して、高すぎる契約だったと言われないように、良い結果を出してもらいたいものですね!

 

動画:田中将大のヤンキース移籍会見でのコメント

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

このページの先頭へ