Sponsored Link

咲妃みゆが雪組トップ娘役で話題!誰かの姪?実家やおばや本名は?



早霧せいな咲妃みゆが宝塚歌劇団雪組のトップコンビに就任したというニュースがありました!

娘役の咲妃みゆは、今年の1月に月組から雪組に組替えされています。

咲妃みゆ画像

花組、月組、雪組、星組、宙組と、五つに組の中でも、

雪組は、「忠臣蔵」など和ものの組というイメージが強く、

また、トップから順位がハッキリしているとも言われています。

そんな雪組の中で、咲妃みゆがどんな活躍を見せるか、楽しみですね!

 

ところで、咲妃みゆについて検索すると色々なキーワードが出てくるのですが、

いくつか気になったことについて、まとめてみました!

 

Sponsored Link



 

咲妃みゆ プロフィール

咲妃みゆ画像2

咲妃みゆ、読み方は「さきひみゆ」と読みます。

生年月日は1991年3月16日で、現在の年齢は23歳

宮崎県児湯郡出身です。

血液型はA型で、身長は160cmです。

 

元々運動が好きということもあり、

小学校5年生の時から、クラシックバレエを習い始めています。

 

子供の頃に、宝塚ファンだったいとこに影響され、

宝塚を目指していた時期もあったようですが、当時はそこまでの情熱がなかったのか、

普通に中学・高校時代をすごしていたようです。

 

しかし、大学受験を前に進路に迷っていたところ、

父親の勧めで宝塚音楽学校を受験し、見事合格しました。

父親は、受験を進めたものの、まさか合格するとは思っていなかったようで、

かなり驚いていたようですね^^;

 

ずっと前から準備していなかったにも関わらずバッチリ合格を決めてしまったのは、

昔習ったバレエや、中高時代に合唱部で培った歌唱力のおかげだったのかもしれませんね。

 

咲妃みゆは誰かの姪?おばは?

検索していると「誰の姪」「おば」というキーワードが出てきたのですが、

もしかしたら有名人の姪なのかな?と思ったので、調べてみました!

 

しかし…

 

ない…

 

ない…!!

 

咲妃みゆが誰か有名人の身内だという情報は見つかりませんでした。

少し関連があるかな?といった情報は見つかったのですが、

「咲妃みゆは、私の姪が通うバレエスクールの先輩」という一般人と思われる方の発言のみで、

芸能人などの身内だという感じではなさそうですね…

 

 

咲妃みゆの実家と本名は?

実家は、前述のしましたが、宮崎県の児湯郡にあるようです。

 

本名は「長友悠美」です。

芸名の下の名前「みゆ」は、本名である「悠美(ゆうみ)」をもじってつけたそうです。

芸名の姓「咲妃」は、いとこの好きな漢字からとったようです。

 

子供の頃に一時期宝塚を目指したのも、いとこの影響でしたが、

芸名の由来となったいとこも同一人物なのでしょうか?

 

詳しくはわかりませんでしたが、

どちらにしても、今の咲妃みゆの存在は、

いとこの影響も大いに受けているようですね(笑)

 

雪組の新トップでの公演は、10月11日に始まる日生劇場公演「伯爵令嬢」。

秋まで楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ