Sponsored Link

藤巻幸夫(ファッションカリスマ)病気で死去!オフィスナラサキと交流も。



参議院議員の藤巻幸夫氏が病気のために急逝したというニュースがありました。

死因となったのは、大動脈破裂で、

以前、急性膵炎(すいえん)になってから、病気と闘っていたようです。

藤巻幸夫画像
 

と、前置きしましたが

藤巻幸夫の名前は聞いたことがあったのですが、

どういう人物かを詳しく知らなかったので、少し調べてみると、

政治活動だけでなく、ファッション界でもカリスマと呼ばれていたりしたようです。

そこで、藤巻幸夫について、調べてまとめてみました!

 

・藤巻幸夫プロフィール

・ファッションのカリスマ

・オフィスナラサキとの交流

 

Sponsored Link



 

藤巻幸夫(ふじまきゆきお)プロフィール

藤巻幸夫画像2

 

生年月日は、1960年1月5日で、東京都出身です。

一時期「藤巻幸大」と、表記を変えて活動していた時期もありますが、読み方は同じです。

大学は、上智大学経済学部を卒業しています。

 

大学卒業後は、百貨店で有名な伊勢丹に入社

その後、独立しアパレル会社などを経験し、

「福助」で代表取締役社長「セブンアンドアイ生活デザイン研究所」代表取締役社長など

各所で業績を収めています。

 

その後2012年12月に、みんなの党に所属し、参議院議員選挙に出馬し、

別の当選者の退職のために、繰り上げ当選し、参議院議員となっています

2013年12月からは、みんなの党を離党し、結いの党に所属していました。

 

繰上げ当選になるとは、ラッキーですね(笑)

やはり色んなところで業績を残したり、成功している人は、

運も味方につけているのかなって思いますね!

 

ちなみにこちらは、参議院の予算委員会の様子です。



ファッション業界にいただけに、ここでもファッションの言葉が出てきていますね。

 

ファッションのカリスマ!

ファっジョン界のカリスマと呼ばれる所以もたくさんあるようです。

・伊勢丹時代に、ブランディングやショッププロデュースの実績をあげ、カリスマバイヤーと呼ばれていた。

・伊勢丹で「バーニーズ・ジャパン」「解放区」などの立ち上げを担当した。

・「福助」の経営再建を一年半で成し遂げた。

他にも数々の実績を残しているようですね。

 

参議院議員として活躍している時の姿を見ても、

他の議員達とは違い、おしゃれな雰囲気が感じられますね!

 

オフィスナラサキと交流も

藤巻幸夫の名前と一緒に「オフィスナラサキ」という会社名が検索されていたので、

そちらについても調べてみました。

 

オフィスナラサキの社長は、楢崎ごうです。

この方、10年以上も会社を経営していて、コンサルタント業界では有名だそうです。

東北の支援にも力を入れていたようですね!

 

こちらが、藤巻幸夫と楢崎ごうのツーショットです。

藤巻幸夫と楢崎ごうの画像

楢崎ごう氏ですが、会社のHPを見ると、

安倍総理や東国原英夫と一緒にとった写真もありました。

参議院議員や社長さんとなると、

やはり色んなつころで付き合いがあるんですねー。

 

と、話は少しずれてしまいましたが、

生前ご活躍された、藤巻幸夫氏のご冥福をお祈りします。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ