Sponsored Link

山崎武司の引退理由はレーサーに転身?息子は相撲!高代とは不仲?



山崎武司が3月21日に引退試合に出場するというニュースが話題になっています!

元中日山崎武司画像1

昨シーズンで引退しており、1月にはレーサーに転身すると発表していましたね!

年齢もそこそこで、野球選手からレーサーというパターンは珍しいですよね(笑)

 

そこで今回は、山崎武司について、調べてみました。

 

・山崎武司の引退はレーサー転身

・息子は相撲デビュー!

・高代延博とは不仲だった?

 

Sponsored Link



 

山崎武司の引退理由はレーサー転身

まずは、2013年10月、去年行われた引退セレモニーの動画から紹介します。

デビュー当時のころからの活躍が簡単にまとめられています^^



 

続いて、簡単にプロフィールを紹介します。

山崎武司(やまざきたけし)

山崎武司公式画像2

生年月日は1968年11月7日で、出身地は愛知県です。
身長は182cmで、体重は100kgです。

愛知工業大学名電高等学校を卒業し、
1986年にドラフト2位で中日ドラゴンズと入団契約しています。

その後、1989年に一軍として出場し、2002年まで中日ドラゴンズで活躍。
2003年から2004年まではオリックス・ブルーウェーブ。
2005年から2011年は、東北楽天ゴールデンイーグルス。
そして、2012年からは、再び中日ドラゴンズに戻ってきて、
2013年に引退を発表しています。

 

 引退理由はレーサーに転身?

レーサーになるために引退したのかと言っている人もいましたが、

どうやら、レーサーになるために引退したわけではないようですね。

 

2012年に中日に戻って、2013年には開幕一軍入りを果たしたのですが、

どうも成績が残せなかったようで、2度出場選手登録を抹消されています

それを機に、引退のタイミングだと考えたようですね。

 

元々ミニカー収集が趣味のようで、レーサーなることは、

引退後に自分のやりたいことを考えて決意したようです。

山崎武司 ミニカー整理状況

(ブログにUPされた大量のミニカーを整理している画像)

 

山崎武司が参戦するレースは、

「ガズーレーシング86/BRZレース」というものです。

あまり耳になじみがない方も多いかもしれませんね?

私も初めて聞きました(笑)

 

正式には「GAZOO Racing 86/BRZ Race」で、

市販のナンバー付車両による、JAF公認のレースです。

公式サイトによると、

『「レースに参加してみたい!」を叶える為、全国各地でレースを開催。
レース初心者でも参加しやすい同一スペックの車両のみで行うレース』

とのことで、F1などと違い、敷居の低いレースのようですね☆

山崎武司がレーサーに転身1

ネットでは、「体重が重いのに、レーサーとか不利じゃないの?」

と、心配する声がたくさんありましたが、

確かに体重は軽い方が有利な気がしますね^^;

 

息子が相撲取りデビュー!

先ほどの動画にも登場していましたが、

山崎武司に、「大貴」という息子がいます。

その大貴くんが、2011年に相撲の全国大会に出場したようです。

山崎武司の相撲取りの息子と娘

 

大貴くんは、当時身長173cm・体重96kgと、父親に似てガッチリした体格で、

相撲も強そうなのかなと想像できますね。

 

出場に至った経緯を調べてみると、

普段はバスケットボール部のセンターを務めているようですが、

欠員が出たのか、相撲部の助っ人として出場したとのことです。

 

大貴君については、

野球経験もなく、相撲にも特に興味がないようですね^^;

てっきり野球選手か力士を目指しているのかと思いましたが、

そうではなかったようですね(笑)

 

 

高代延博とは不仲?

高代延博コーチ画像1

阪神タイガースの高代延博とは、あまり中が良くなかったようですね。

同じ中日ドラゴンズでプレーしていた時期もあったようですが、

荒っぽいと言われる山崎武司の性格のためか…

他にも、星野監督や山田投手コーチとも確執があったという情報もあります^^;

 

まあ、真剣になったらアツくなってしまいますもんね(笑)

 

 

最後に、山崎武司の活躍をまとめた動画を紹介します!

「山崎武司2010ホームラン集」



 

次は、レース界での活躍に期待ですね!^^

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ