Sponsored Link

玉塚元一(リヴァンプ)がイケメンでデザートとトライアスロン挑戦?



これまでローソンの最高執行責任者(COO)を務めていた玉塚元一が、

5月1日から、ローソンの社長に就任するというニュースが話題になっています。

玉塚元一画像1

そこで、玉塚元一の気になる情報について、まとめてみました!

 

・玉塚元一プロフィール

・玉塚元一はデザート推し!?

・トライアスロンにも挑戦!?

 

Sponsored Link



 

玉塚元一(たまづかげんいち)プロフィール

 

生年月日は1962年5月23日で、東京都出身です。

慶應義塾幼稚舎(小学校) → 慶應義塾普通部(中学校)
     → 慶應義塾高等学校 → 慶應義塾大学 法学部卒業

と、小さいころから大学卒業まで慶應づくしの英才教育を受けています(‘д’)

 

学歴もですが、仕事の経歴もすごいです!(‘д’)

1985年に大学卒業後、旭硝子に入社し働きながら大学院に通い、MBAを取得。

また、サンダーバード国際経営大学院では、国際経営学修士号を取得。

 

その後、転職し日本IBMに入社しますが、

ユニクロで有名なファーストリテイリングの柳井正らと出会い、

IBMを4ヶ月で退社し、ファーストリテイリングに入社します。

 

その後、

ファーストリテイリングの代表取締役社長兼COO、

ファーストリテイリングの澤田貴司と共同でのリヴァンプ設立、

ロッテリア会長兼最高経営責任者CEO、などを経験し、

2010年にローソン顧問に就任しています。

そして、この春、2014年5月に、ローソン代表取締役 兼 最高経営責任者CEOに就任することが決定しました。

 

数々の有名企業で業績を残していますが、

それだけでなく、イケメンとしても有名です^^

玉塚元一画像2

そんなイケメン社長ですが、学生時代はラグビーでも活躍していたようで、

youtubeに、当時の動画があったので紹介します^^

背番号7番の選手が玉塚元一のようですが、わかりますか?



 

玉塚元一は デザート推し?

少し前に放送されていたローソンのCMを覚えていますか?

全国1万店総合店長が登場していたのですが…

そのCMに登場していたのが、玉塚元一です。

玉塚元一デザート画像

リピートしてもらえる商品を生み出せるかが重要で、

デザートは、特にリピートの傾向が顕著と分析しており、

それで、デザートに力を入れていたようですね!

 

トライアスロンに挑戦?

学生時代はラグビーに打ち込んでいた玉塚元一ですが、

現在も仕事だけでなく、スポーツにも励んでいるようですね!

 

2005年に、青山フラワーマーケット社長の井上氏に

ロタトライアスロンに誘われ、それ以来トライアスロンにハマってしまったみたいですね♪

 

玉塚元一は、トライアスロンの魅力について、

・3種目を戦略的に考え、レースを組み立てること

・大自然の中で子供のように思い切り体を動かせること

と語っています。

 

やっぱりデキる人は、何でも挑戦してるんですね^^

色々な挑戦を繰り返して、そのたびに発見し、成長しているんですね!

 

甘党の私は、これからのローソンのデザートに期待しています!笑

 

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2016年1月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

このページの先頭へ