Sponsored Link

上田康太のFKが華麗!可愛いのでキューピー?岡山移籍はいつまで?



元ジュビロ磐田で現在大宮アルディージャに所属している上田康太選手が、

ファジアーノ岡山に期限付き移籍すると話題になっています!

上田康太画像1

かわいいと人気の上田康太、フリーキックの評判も上々です^^

今回は、そんな上田康太について、まとめてみました!

 

・上田康太 プロフィール

・可愛いと人気!あだ名はキューピー?

・岡山移籍はいつまで?

Sponsored Link



 

上田康太(うえだこうた)プロフィール

まずは、上田康太が活躍している動画があったので、紹介します!

 



見事なフリーキックでゴールを決めましたね☆

 

こちらは、上田康太のチャント♪



 

では、簡単にプロフィールを紹介します^^

 

上田康太(うえだこうた)

生年月日は1986年5月9日で、出身地は東京都です。
血液型はO型で、身長は178cm、体重は68kgです。

小学生時代は、ヴェルディ川崎の読売サッカークラブに所属。
中学生時代は、柏レイソルの下部チームに所属。
高校生になり(2002年)、ジュビロ磐田のユースチームに所属し、高校3年生でキャプテンに就任しました。
ちなみに、ポジションは、ボランチを務めることが多いです。

2005年には昇格し、ジュビロ磐田に加入。
2011年に大宮アルディージャに移籍。
2014年3月からは、J2のファジアーノ岡山に期限付き移籍となっています。

 

大宮に移籍するときは、ジュビロ磐田から残ってほしいと言われていたそうですが、

それまでの活躍が評価されていたんですね☆

 

 可愛いので人気!あだ名はキューピー!?

上田康太は、ファンにも周りの選手にも、可愛がられているようですね♪笑

 

キューピーというあだ名は、元ジュビロの名波浩につけられたそうです^^

元ジュビロ名波浩

 

名波は、あだ名をつけるのが好きみたいで、

他の選手にも色んなあだ名をつけていたようですね♪

 

キューピーと…

キューピー画像

 

 

上田康太…

上田康太画像2

 

 

似てる?^^;

ごめんなさい、私には似てるかどうかわかりませんm(_ _)m笑

でも、なんか可愛げがある選手だなってのは、雰囲気で感じますね^^

 

女性のファンもけっこう多いようで、

ジャーニーズ的な可愛さなのかもしれませんね^^

 

ただ、可愛い可愛いとよく言われることに対して本人は、

「自分では可愛いキャラだとは思っていないんで、カッコいいのを目指しています!」

と語っていますが、

その発言は逆に可愛い気がしますね(笑)

 

 岡山移籍はいつまで?

期限付き移籍ということで、ファジアーノ岡山に移籍となったのですが、

ちなみに期限付き移籍とは、

現在所属しているチームと契約したまま、期限付きで他のチームに移籍することです。

移籍金が発生しない代わりに、移籍先のチームが移籍元のチームにレンタル料を払うため、

「レンタル移籍」や「リース移籍」とも言われます。

 

期限付きの移籍がいつまでなのか気になって調べてみたのですが、

特に情報を見つけることはできませんでした(・・;

 

上田康太は、今回の移籍について、

「良いプレーをして、勝利に貢献し、岡山のファン・サポーターの皆さんに喜んでもらえるように全力で頑張ります。

応援よろしくお願いします。」

 

岡山の選手として、バッチリ活躍して、さらに成長してほしいですね^^

私は上田選手を応援しています☆

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ