Sponsored Link

五嶋龍は空手三段!結婚相手や父親は?情熱大陸やCM曲動画も!



情熱大陸の第800回の記念回に、ヴァイオリニストの五嶋龍が出演で話題になっていますね!

五嶋龍画像1

今回は、五嶋龍について、気になる情報をまとめてみました!

 

Sponsored Link



 

まずは簡単にプロフィールを紹介します♪

 

五嶋龍 プロフィール

五嶋龍画像2

五嶋龍、読み方は「ごとうりゅう」と読みます。
珍しい読み方ですね!

そして、正式には「Ryu Brian Goto」と言い、
「ブライアン」というミドルネームがあります。

生年月日は1988年7月13日で、
出身地は、アメリカです。

母親の五嶋節が、父親違いの姉である五嶋みどりを鍛えるために
当時の夫や家族の反対を押し切りニューヨークに移り住んだそうです。

まもなく母親の五嶋みどりは離婚し、
その後、再建相手との間に生まれたのが五嶋龍です。

身長は176cm、体重は76kgで、血液型はO型です。

母親は五嶋節、姉は五嶋みどりと、共にヴァイオリニストです。

ニューヨークトリニティ高等学校卒業
ジュリアード・プレカレッジ卒業
ハーバード大学物理学科卒業

 

母親と姉がヴァイオリニストという環境で育ち、

子供の頃から着実に実力を備えてきたのですね。

それにしても、これだけ素晴らしいバイオリンの演奏をするだけの努力をしながらも、

ハーバード大学を卒業するほど、勉強も頑張っているなんで、すごいですね^^

 

 

空手の達人?

五嶋龍画像3

実は五嶋龍は、バイオリンだけでなく、空手の達人でもあります。

「松濤館流(しょうとうかんりゅう)」という流派で、空手三段の腕前です!

 

母親である五嶋節のの父親、つまり祖父に当たる人が、空手の師範なので、

その影響で、7歳の頃から、空手を続けているそうです。

 

体格もいい感じで、バイオリンを弾いている腕が立派だなと思ったら、

空手で鍛えられた肉体美だったんですね☆

 

ちなみに他にも、ギターの演奏が趣味だったり、

子供の頃からの鉄道好きだそうです♪

 

結婚相手は?

現在25歳の五嶋龍。

結婚相手はいるのか、いるとしたらどんな人なのか…

気になったので調べてみました。

 

調べてみたところ、結婚はまだのようでした。

もしかしたら、熱愛中の彼女はいるかもしれませんが^^

 

結婚自体ではないですが、子供はほしいと思っているようで、

子供が生まれたら、泣いて嫌がられたとしても、バイオリンをさせたいようです^^;

「泣いたらどうにかなる」と思う子になってほしくない、という教育方針のようです(笑)

 

五嶋龍の父親は?

五嶋龍の父親ですが、金城摩承といいます。

実は五嶋龍が生まれた時点では、現在の夫の金城摩承とは入籍していなかったので、

五嶋の姓が本名だそうです。

 

すこしややこしいですね^^;

 

情熱大陸やCM動画

最後に、情熱大陸やCMの動画を紹介したいと思います^^

 

 

残念ながら、情熱大陸の動画は著作権の関係で削除されてしまっていたので、

別の動画を紹介します^^;



 

去年の冬は、ユニクロのカシミヤのCMにも出演していましたね♪



 

 

これからも、五嶋龍を応援しています☆

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

このページの先頭へ