Sponsored Link

青山有紀(有吉反省会)は韓国人?夫や子供は?自宅がオシャレすぎ!



料理人の青山有紀が有吉反省会に出演で、話題になっていますね!

青山有紀画像1
青山有紀は人気の料理家さんで、
東京の目黒区には青山有紀のお店「青家」がありますね♪

肉じゃがやお弁当のレシピは、ブログやレシピ本などでも注目されています!
ショートカットが似合ってて可愛いですしね♪笑

今回は、青山有紀の気になる情報について、

調べたことや感想などを書きたいと思います^^

 

・青山有紀 プロフィール

 → 青山有紀は韓国人?

・青山有紀の旦那や子供は?

・自宅がオシャレすぎる!

 

Sponsored Link



 

 

青山有紀 プロフィール

まずは簡単にプロフィールを紹介したいと思います^^

 

青山有紀(あおやまゆき)

青山有紀画像2
生年月日は1974年6月21日です。

出身地は京都で、実家の両親は喫茶店を経営しています。
年齢はちょっと意外でした!
写真を見てたら、もっと若いのかなっていう印象だったので。
現在40半ばですが、30前半ぐらいでもいけそうですよね?
それはいいすぎ?笑
青山有紀は現在、東京で京おばんざいのお店を出しているので、
京都で生まれ育って、実家が喫茶店という環境で育った影響を、
すごく受けてるんだなーと思いました。

親が警察なので、子供も警察になりたいみたいに、
やっぱり育ってきた環境って大きいんですね!

大学を卒業し、しばらくは化粧品メーカーではたらいていたそうで、
料理の仕事に関わるきっかけとなったのは、
姉が東京で料理店を開いたことだそうです。

といっても始めは手伝い程度だったようで、
本格的にやり始めたのは、姉が病気で倒れてしまってからだそうです。

その後、姉はお亡くなりになったようですが、
現在こうやって料理人として名が知られているということは、
姉の意思をしっかり引き継いでいるということですね♪

お姉さんも喜んでいると思います^^

 

青山有紀は韓国人?

ネットで「青山有紀 韓国人」と調べられていたので、
韓国人なのかなと思ったのですが、
青山有紀は日本人で、祖父が韓国出身の人のようですね?

青山有紀のお店「青家」では、
京都のおばんざいだけでなく、
韓国料理も出しているので、勘違いされるのかもしれませんね^^;

 

青山有紀の旦那や子供は?

結婚しているのかなと気になり調べてみたところ、
どうやら、結婚していて旦那も子供もいるようですね。

そりゃ、料理も上手で美人なら、当然ですね(笑)

ちなみに旦那さんはインテリアディレクターのようで、
よく海外にいたりしてるそうですが、
帰ってきたときは、旦那さんが料理をしてくれたりと、
とっても仲良しのようですね^^

ブログには、子供との楽しそうな写真が紹介されていたので
気になる方は見てみてください☆

 

自宅がオシャレすぎる!

色々調べていたら、青山有紀の自宅が紹介されていて、
それが、おしゃれだったのでびっくりしました!笑

これが自宅の写真です↓

青山有紀自宅画像1

なんとこの自宅、築45年の賃貸をリノベーションしたそうです!

普通賃貸って、改造したりできないですよね?
こちらの物件も元はリノベーションは不可だったそうですが、

インテリアディレクターである夫と、
家族ぐるみで大家さんに交渉し、
「次に住む人にも気持ちよく使ってもらいたい」という
思いを、伝えることに成功し、実現したそうです!

 

おしゃれだし、まさに料理好きの人の家って感じですよね!

こんな家で、美味しいご飯が出てきたら、美味しさ倍増ですよね☆

 

 

料理上手の青山有紀と、おしゃれの専門家の旦那さん、

これからも、この仲良しタッグで頑張っていってほしいですね^^

今後のお二人の活躍を応援しています!!

 

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2014年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

このページの先頭へ