Sponsored Link

千家国麿(出雲大社)プロフィールや家計図!高円宮倫子と婚約<画像>



皇室にまつわるおめでたいニュースが飛び込んできました^^

高円宮典子さまと、出雲大社の禰宜(ねぎ)である千家国麿さんが婚約したとのことです!

高円宮典子画像1 千家国麿画像2

といっても、両方とも誰?って人も多いのでは?私もそうでした(笑)

 

そこで、今回は花婿の方、千家国麿について調べてみたので、

紹介したいと思います♪

 

・千家国麿 プロフィール

・出雲大社の禰宜

・家計図

 

Sponsored Link



 

まずは、さらっと1分程度のニュースの動画があったのでご覧ください!



まじめで優しそうな印象の人ですね!

ジャムおじさんに似てるなと思いました(笑)

 

千家国麿 プロフィール

 

では簡単にプロフィールを紹介したいと思います!

 

千家国麿画像1
千家国麿(せんげくにまろ)

生年月日は1973年9月2日で、現在の年齢は40歳

出身地は、島根県出雲市です。

出雲大社の宮司である父親・千家尊裕の息子として生まれました。

 

高校は、島根県立大社高等学校を卒業、

大学は、國學院大學文学部神道学科を卒業しています。

 

お相手の高円宮典子は、1988年生まれで現在25歳。

15歳も歳の差があるんですね!

若くてキレイな人と結婚できて羨ましいですね(笑)

 

出雲大社の禰宜

父親の千家尊裕は、出雲大社の宮司をしています。

宮司(ぐうじ)というのは、巫女さんや神職のトップに立つ人で、

会社で言うならば社長さんですね!

 

千家国麿は、大学卒業後、宮司の次に偉い禰宜(ねぎ)として、

宮司の父親の補佐役を務めています。

 

宮司やら禰宜やら、難しい言葉がいっぱいですね。。。

読み方がわからなくて、wikiで調べました(笑)

 

ちなみに、趣味はバードウォッチング写真だそうです。

神社というと、厳しそうなイメージなので、

なかなか友達と遊べずに、仕方なしに神社から見える鳥を見たり、

写真を撮ったりするぐらいしか遊べなかったのかなぁなんて、

引きこもり的な想像をしてしまいましたが、たぶんそういうわけではないと思います(笑)

 

こういうカタそうな仕事の人に限って、

めちゃくちゃ遊んでそう。。。とかも思うのですが、これも偏見ですね(笑)

 

家計図

千家国麿は、高円宮典子と結婚するわけですが、

そもそも、高円宮典子のポジションがわからないと思うので、家計図を紹介します。

コチラです↓

千家国麿の家計図画像1

見てもピンとこないかもしれませんが、まず簡単に言うと、

高円宮典子は、大正天皇のひ孫にあたります。

高円宮典子のおじいさんである三笠宮祟人が、

皇太子のおじいさんである昭和天皇と兄弟関係にあるということですね!

 

というわけで、結婚した後は、

千家国麿も、大正天皇のひ孫になるわけですね☆

 

ちなみに高円宮典子の身分は「女王」ということらしいですが、

女王というと、一番偉い王様の妃かって思いましたが、

皇室においては、そういうわけではないようですね?

 

 

お二人は、今年の秋に、出雲大社にて結婚式をあげる予定だそうです。

二人で、末永く幸せになってほしいものですね☆

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



One Response to “千家国麿(出雲大社)プロフィールや家計図!高円宮倫子と婚約<画像>”

  1. okoso より:

    高円宮家は韓国利権の汚い宮家。

    韓国産大企業のほか、真露、ロッテ、農心、
    大韓航空から基金にカネ貰ってます。

    出雲大社は久子さんのコネで大韓国空経由で
    韓国からの観光客が激増、絵馬にハングルが
    あふれるでしょう。

    出雲大社も久子さんもがっぽり、儲け。

    自分の目で確かめて下さい。上っ面に
    ダマされないように。

コメントを残す

サブコンテンツ
2015年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

このページの先頭へ