Sponsored Link

なにわ淀川花火大会2015の穴場駐車場は海老江に!梅田や豊中は避ける



今年も、夏がやってきました。

夏といえば、ほんと毎日暑くてバテそうになる(´д`)

でも、そんな夏の大きな楽しみが、花火!

花火を見てる時は、暑いのも忘れて夢中になってしまうんだよね!

「淀川花火」の検索結果   Yahoo 検索(画像)

私は大阪に住んでいるので、淀川の花火大会を毎年楽しみにしています♪

ただ、花火を見に行くのに一番ネックなのが、交通の問題。
いいところで見たいなら場所取りしないといけないし、
場所取りするとなると、荷物も増えるし。。。
遠くから行くときは、車で行きたいけど駐車場もどこもいっぱいだし。。。
特に梅田や豊中はねぇ。

 

といつも思っていたんだけど、

ナイスな駐車場情報を手に入れて、去年は以前よりかなり楽できたので、
紹介しちゃおうと思います♪

 

Sponsored Link



 

なにわ淀川花火大会2015の日時と場所

なにわ淀川花火大会1

日時:2015年8月8日(土) 19:50~20:40頃

場所:新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川 河川敷

 

ちなみに淀川の花火大会は、例年8月の第2土曜日に開催されています。

 

駐車場は予約が賢い!

まあ何も考えずに車で突撃する人はいないと思いますが、
何も考えずに突撃すると、当然こうなります↓

tyuusyajou

 

準備のいい人は、事前に予約できる駐車場を調べて予約しているでしょうね?

コチラもそのひとつです↓

十三 ダイコーパーキング
http://www.p-daiko.com/index.html

当日最大900円なので、早めに行ってもそこまで高くないですね。

 

でも、「予約するの忘れてた!」「今更予約なんて間に合わないじゃん!」

って方もたくさんいると思います。

 

次に紹介するのが、今回のメイン!

そんな方たちのための駐車場情報です!

 

オススメ駐車場はココ!

私がオススメする駐車場はコチラです!!

イオン野田阪神店

イオン野田阪神店

 

 

地図はこちらをご覧ください↓
http://standard.navitime.biz/aeon/Spot.act?dnvSpt=S0105.0000000279

 

駐車場の規模は、560台
利用時間は朝6:30か、深夜の24:30まで使えるので、十分ですね♪
料金は2000円以上の買い物で2時間無料
それ以降は30分毎に200円、当日最大1000円です。

 

イオンから会場までは、歩いてだいたい15分ぐらいなので、

みんなで喋りながら歩けばすぐつく距離です。

 

もちろん地元の方は知ってるし、
ぎりぎりに行くといっぱいになるのでだめです。

 

駐車場として紹介しただけだと、イオンさんに怒られるかもしれないので、笑

もうひとつのオススメポイントとして、その場で必要なものが買えるということを紹介しておきます!

 

花火大会当日は、凍らせたスポーツドリンクなど、

花火観覧にはモッテコイの商品がいっぱいあるので、

花火観覧に必要なものを現地調達するには、とても便利です☆

 

ここの駐車場を使うなら、ついでにいっぱい買い物してあげてね(笑)

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2015年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

このページの先頭へ