Sponsored Link

リゼロのエミリアがかわいいし声優も高橋李依で楽しみ(リゼロ=Re:ゼロから始める異世界生活)



2016年春(4月)から放送のTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』。

 



 

私的に2016年の春アニメのなかでも特に注目している作品です!

Sponsored Link


Re:ゼロから始める異世界生活とは

Re:ゼロから始める異世界生活(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)の原作はライトノベルです。

公式の略称は『リゼロ』とのこと。

作者は長月達平さんです。

2012年4月から連載が開始されており、KADOKAWA メディアファクトリーの「MF文庫J」にて発売されています。

短編集や外伝を含めると、現時点で10巻。(本編7巻、短編集1巻、外伝2巻)

3月には本編8巻も発売されるそうです。

 

そして元々「小説家になろう」という小説投稿サイトに掲載されている作品なのですが、私が注目している一番の理由はこれです。

 

これまでも、小説家になろう → 書籍化 → アニメ化という流れでアニメ化されている作品がいくつかあります。

そのうち

 
  • 魔法科高校の劣等生
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  • この素晴らしい世界に祝福を!
などのアニメを見てきましたが、私的にはどれも大当たりでめちゃ面白かったんですよね。

そう考えるとこの『Re:ゼロから始める異世界生活』も期待せざるを得ません!

 

 

エミリアが気になってしかたない

ティザーサイトでキャラクター情報を見てからヒロイン?のエミリアがめっちゃ気になりますw

 



 

エミリア』といえば一番に思い出すのが「勇者・エミリア=遊佐恵美」(はたらく魔王さま!)ですが、そもそも基本的には「遊佐恵美」ですし、この作品以降は『エミリア』と言えば『リゼロ』になるのは間違いなさそうです。

 

ちなみに私はまだこの作品を読んではいませんので、エミリアがヒロインかどうかは知りません(汗)

私の中で「まずアニメを観終わってから原作」というポリシーがあるので、気になっていても原作はあえてノーチェックです!

 

それはさておき、この白い服に銀髪って設定が私的には申し分ないです。

髪型もかわいいです!

衣装自体もかわいいですし、白ニーソなところも素晴らしいです♪

後ろだけワンピースみたいになっていて、スカートが短いのに後ろは長くて見えないってのが良い感じですね!

 

 

エミリアの声は高橋李依さん

ビジュアル的にもかわいくて気になるエミリアですが、私的には声も気になります。

私的に高橋李依さんは、最近最も気になる声優さんの1人なんです。

 



 

昨年から高橋李依さんが主要なキャラを演じている作品がいくつかありますが、偶然にもほとんどの作品を観ていました。

 
  • コメット・ルシファー』 カオン・ランチェスター 
  • それが声優!』 一ノ瀬双葉 / コロリ 
  • 乱歩奇譚 Game of Laplace』 コバヤシ 
  • この素晴らしい世界に祝福を!』 めぐみん 
など。

その他、私は観ていませんが、プリキュアシリーズの最新作『魔法つかいプリキュア』で主人公の「朝日奈 みらい」役も演じています。

2015年から主役やメインキャラを演じる数が増えてきており、今かなり注目の声優さんですね!

 

これまで演じて来られたキャラの声を聴く限り、エミリアのビジュアル的には違和感なくハマるのではないでしょうか?

もちろん性格などのキャラクターに合うかどうかもありますが、キャラクターの紹介文を見る限りは問題無さそうな気がしますね。

 

そんなわけで、この春注目の『Re:ゼロから始める異世界生活』と『エミリア』です。

アニメが始まったら作品の感想も書きたいなーと思います♪

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2016年3月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

このページの先頭へ