Sponsored Link

境界のRINNE第2期のOPはPileの「Melody」に!放送日時も気になるのでチェック



2016年4月から第2期がスタートするアニメ「境界のRINNE」。



その第2期のオープニングテーマとエンディングテーマがそれぞれ発表されました!

Sponsored Link


境界のRINNEとは

うる星やつら」、「めぞん一刻」、「らんま1/2」、「犬夜叉」などの名作で知られる人気漫画家、高橋留美子さんの最新作が「境界のRINNE」です。

死神のような仕事をしている主人公の「六道 りんね」と霊が見える同級生の少女「真宮 桜」が霊の問題を解決する、学園と霊界を舞台としたラブコメディー。

 

第1期は2015年の4月から9月までの2クール、全25話放送されていました。

その「境界のRINNE」の第2期が2016年の4月から始まることが決定しているのですが、主題歌も発表されました。

 

 

オープニングテーマはPileの新曲「Melody」

Pileさんはラブライブ!の西木野真姫役で有名な声優さんであり歌手でもある方ですね。

昨年はμ’sとしてNHK紅白歌合戦にも出場され大変注目されていました。

 



 

元々歌手として活動されており、現在もどちらかと言うと主に歌手としての活動に力を入れているようです。

昨年もアニメ「デュエル・マスターズ VSR」の主題歌「キミがくれたKISEKI」、アニメ「ワールドトリガー」の主題歌「ドリームトリガー」と2曲リリースされていました。

 
 

今回の新曲はおそらく4枚目のシングル曲ですね。

どんな曲かはまだ公開されていませんが、Pileさんの曲なのでっきっとカッコいい曲なんだろうなーと思います♪

ラブライバーな私としては、Pileさんが歌手として順調に活躍されているのは凄く嬉しいですね^^

 

 

エンディングテーマはGLIM SPANKYの新曲「話をしよう」

GLIM SPANKYはボーカル&ギターの松尾レミさんとギターの亀本寛貴さんの2人で活動されている、ロック系の音楽ユニットですね。

 



 

元々はバンドとして4人で活動されていたようですが、現在はユニットとして2人で活動されているようです。

実は私はこのGLIM SPANKYのことはあまり知らなかったのですが、曲を聴いてみるとなかなかカッコ良かったです!

 
 

私的にはかなり好きな感じですね♪

とてもカッコいいユニットなので、今回の新曲にも期待です^^

 

第2期の放送日時は?

2016年4月9日から放送開始予定のようですね!

NHK Eテレにて、毎週土曜 午後5:30からの放送です。

ちょうどまた第1期と同じく4月から9月までの2クール、全25話放送の予定だそうです。

 

どちらの主題歌ももしかすると事前にPVなどが公開されるかも知れませんが、やはりアニメの主題歌として聴けるのが楽しみですね♪

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2016年3月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

このページの先頭へ