Sponsored Link

マクロスΔのOPとEDの発売日は?歌は鈴木みのりかワルキューレか…



2016年4月から放送されるマクロスシリーズの最新作「マクロスΔ」。



先日もキャストが正式に発表され、少しずつ詳細が明らかになっていっていますが、OPやEDについて書きたいと思います。

Sponsored Link


マクロスΔとは

2008年に放送された「マクロスF」から、実際の年月と同じく8年後の世界の物語です。

 

今回の作風はOVA「マクロスプラス」とTVアニメ「マクロス7」を掛け合わせたようなものになるようですが、やはりマクロスシリーズ共通の「歌」「戦闘」「三角関係」の3つの要素がきっちり盛り込まれているようです。

 

マクロスと言えば「歌」のイメージが強いと思いますが、特に「戦闘中に歌う」というのが特徴的で、挿入歌の曲数がものすごく多いのが魅力の1つですよね!

今回のマクロスΔには「ワルキューレ」というアイドルユニットが登場することが明らかになっています。

 

2015年12月31日に放送された”「マクロスΔ」先取りスペシャル”という特別番組の中で、第1話が先行放送され、「ワルキューレ」の曲が挿入歌としていくつか発表されいますが、おそらくこの「ワルキューレ」曲が今後沢山出てくるのではないかと思います。

 

 

OPとEDの発売日はいつか?

シリーズの他の作品、「マクロス7」や「マクロスF」では各話によって例外はあるものの、基本的にOPとED専用の曲があり、それらの曲がシングルCDとして発売されていました。

現時点で発表されている「ワルキューレ」の3曲のうち「いけないボーダーライン」はすでに先行販売されていますが、昨年の特番で音楽プロデューサーの福田正夫さんが、「OPでもEDでもない挿入歌をこんだけ時間をかけて…」という話をされていましたので、現時点で発表されている曲はあくまでも挿入歌のようです。

ですので今回もOPとEDの曲が用意され、それぞれシングルとして発売されるのではないかと考えられます。

 

そして発売日ですが、「マクロス」Δのオープニングテーマについては、

4月20日(水)もしくは4月27日(水)

のどちらかだと予想します。

 

「マクロスF」の時はアニメの放送開始日が2008年4月3日、

OP「トライアングラー」の発売日が2008年4月23日(水)、

ED「ダイアモンド クレバス」の発売日が2008年5月8日(木)でした。

 

「ダイアモンド クレバス」は木曜日だったんですね!?

予想が難しくなりましたw

ですが最近のアニメの主題歌はほとんどが水曜日発売ですので、おそらくエンディングテーマは、4月27日(水)もしくは5月4日(水)あたりではないかと予想します。

 

 

OPとEDを歌うのは誰か?

この予想が一番難しいですねw

「マクロスF」の時はOPがヒロインの2人(シェリルとランカ)ではなく坂本真綾さんだったので……。

 

最近のアニメの傾向としてはヒロイン達がエンディングを歌う作品が多いので、エンディングに「ワルキューレ」ってのが妥当な気はします。

「ワルキューレ」の曲がすでに挿入歌として先行販売されているところが引っかかりますが……。

 

OPはやはりマクロスΔの歌姫オーディションで選ばれた、鈴木みのりさんでしょうか?



個人的にはミラージュ役の瀬戸麻沙美さんってのもアリかなと思いますw

 

それでもやはり「マクロスF」もこともありますし、全然違うアーティストっていう可能性もゼロではないので、正直わかりません(><

 

それにしても「ワルキューレ」の歌はそもそも誰が歌っているのか気になりますね。

キャストが発表されましたが、あくまでも声優さんの発表でした。

「マクロスF」のシェリルのように声優さんとは別の人が歌っているのかも知れません。

その辺りがまだ明らかになっていないので気になるところです。

実際に曲を聴いても正直わかりませんでした(汗)

 

放送日も近付いてきましたので、色々と少しずつ明らかになっていくと思いますが、これから楽しみですね♪

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



コメントを残す

サブコンテンツ
2016年3月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

このページの先頭へ