再就職手当

Sponsored Link

松本潤ドラマ「失恋ショコラティエ」キャストと名言ネタバレ?主題歌は?



失恋ショコラティエ1

先日、月刊フラワーズにて水城せとなの人気マンガ「失恋ショコラティエ」の実写ドラマ化が発表され、

キャストが誰になるのか話題になっていましたが、

主演が嵐の松本潤さんに決まりました!

松本潤失恋ショコラティエ記事1

先日の発表では未定だった放送時期も発表されました!

放送開始 2014年1月~

放送時間 月曜9時(フジテレビ系)

松潤の月9出演は久々ということもあり、ドラマのストーリーもですが、松潤の演技も楽しみですね!

 

松潤が演じるのは、チョコレート好きのサエコに片思いするショコラティエ別名「チョコレート王子」の小動爽太役です。

主演が松潤に決定したということで、原作マンガを既に読んでいる人は、

爽太のセリフを松潤に変換して、創造を膨らませていることでしょう(笑)

そこで、松潤演じる爽太の名言やキャスト情報、主題化情報をピックアップしてまとめてみました!

 

・失恋ショコラティエあらすじ

・名言集

・キャスト情報

・主題歌情報

 

 

Sponsored Link



 

あらすじ紹介

主人公「爽太」が、チョコレート好きのサエコを振り向かせるために、海外で修行をつみショコラティエとなって帰ってくるというストーリー。

素敵なレシピで、サエコのハートを射止めることができるのか!?



試し読みができるサイトもあるので、原作をまだ読んでない方は、そちらを見てみるのもいいかもです。

過去にドラマCDも発売されているので、ドラマ開始前に聞いてみるのもアリかもしれませんね。

 

松本潤が演じる主人公「爽太」の名言!?

あんまりネタバレじゃないのをチョイスしてみたつもりです。

 

・「元カレ」だよ「元カレ」!! どうよ この大出世!! すっごくない!?

高校時代、付き合っているとさえ思ってもらえてなかった爽太・・・、元カレと言われただけでも嬉しそう(笑)

 

・デートとかめんどくさいこともういいから サクッとやることやれたらいいのに…

正直ですね(笑) 実際に女の子の前で言ったら嫌われそうですが・・・

 

・ほんとだよ 持つべきものはセフレだぁー!

松潤がこんなこと言っちゃうかもです(笑)

 

 

 オマケ<オリヴィエの名言>

「二次元はアート。アートは人生を彩る花。でも恋はアートじゃない。人生そのもの。過酷でドロドロに汚れるものだ」

オタクキャラのオリヴィエ君の言葉ですが、なんかなるほどって思ってしまう言葉です(笑)

 

キャストまとめ

主人公以外の主な登場人物はこんな感じです↓

 

サエコ(石原さとみ)

爽太のひとつ年上でチョコレート好き。高校のときに爽太をフッて、爽太が帰国後、12歳年上の吉岡と結婚。

サエコ 石原さとみサエコ役画像

 

ひとつ年上で爽太に「妖精」と呼ばれるサエコ役には、石原さとみ

 

紗栄子、大島優子、堀北真希などが予想されていましたが、

石原さとみがしっくりですね!

個人的には、声が合ってるなって思います。 

 

オリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)

パッと見は王子だが、中身はオタクでアキバ系。爽太の妹に片思いしている。

オリヴィエ 溝端淳平

オリヴィエ役には、ウェンツがくるという予想ばかりでしたが、溝端淳平が選ばれましたね!

ウェンツ

ウェンツかと思っていましたが、 溝端淳平も顔立ちがきれいなので、フランス人ハーフのオリヴィエ役でも違和感はなさそうです。

 

 

井上薫子(水川あさみ)

爽太の実家のケーキ屋で働いていた。爽太のことが好き。

かおるこ 水川あさみ画像

 

アネゴキャラの薫子にぴったりな配役って感じですね!

個人的には、片思いが似合いそうな感じところも良いと思います(笑)

 

 主題歌

主題歌はの曲になるようです。

まあ松潤が主演なので、嵐になるだろうとは思っていましたが(笑)

どんな曲がくるのか、楽しみですね!

 

少しずつ詳細が明らかになってきたドラマ「失恋ショコラティエ」。

最終回まで目が離せないドラマになることを期待!

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

手ごわい・・・

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学
2013年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ