Sponsored Link

結婚式余興ギャラで高収入のエスパー伊東が600万円恐喝被害!なぜ?



エスパー伊東1

高能力パフォーマーのエスパー伊東(本名・伊東万寿男)さんを恐喝したとして、

住所不詳で無職の佐々木悟容疑者(29)が逮捕されました。

 

エスパー伊東さんといえば、結婚式の余興でネタを披露する仕事で高収入を得ていることでも有名ですね!

エスパー伊東さんに余興を依頼する費用は、約20万円で、その年収は2,000万円を超えていると言われています。

 

そんなエスパー伊東さんに降りかかった恐喝事件について、詳しく調べてみました!

 

Sponsored Link



 

恐喝事件の発端

この事件は、2011年12月の出来事が発端となり起こったようです。

当時、東京都板橋区の自宅近くのラーメン屋で、佐々木容疑者に

「肩をぶつけられた!治療費を払え!」と脅されました。

エスパー伊東さんによると、特に何もしておらず、「肩がぶつかった」というのはただ因縁をつけられただけとのことです。

佐々木容疑者は、「金が欲しかった」と容疑を認めているようです。

 

2011年1月に、ゲーム「龍が如く」のゾンビ役記者発表会で、ゲーム出演の感想を聞かれたエスパー伊東さんは、

「実はこないだ監督みたいな人にカツアゲされました。」「有り金全部取られました」

と話し、笑いを取っていましたが、この事件のことなのかもしれませんね?

 

 

2年間にわたる恐喝

一万円札

佐々木容疑者は、毎月エスパー伊東さんの自宅におしかけ、「賠償金」だと言い金を取り続けていた。

毎月給料日になると夜中だろうが時間はお構いなしで、エスパー伊東さん宅に来て恐喝していたとのことです。

一度、居留守を使ったことがあるそうですが、バレてしまってベランダから侵入されたそうです。

 

なぜ2年間も泣き寝入り

今回の事件発覚は、エスパー伊東さんが警察に相談した事がきっかけとなりましたが、

これまで2年間、なぜ泣き寝入りし続けていたのでしょうか?

 

所属事務所によると、

エスパー伊東さんは、事が大きくなって、自宅住所をバラされるのが嫌だったそうです。

事務所側から、引越しを勧めたこともあったそうですが、

「膨大なフィギュアや雑誌のコレクションを荷造りするのが大変」

と、断っていたようです。

 

荷造りが大変という理由で泣き寝入りするなんて、さすがお金持ちは違いますね(笑)

 



 

エスパー伊東による結婚式余興の様子

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ