Sponsored Link

笑っていいとも打ち切り!タモリ終了発表時の動画!原因は視聴率?





お昼のバラエティ番組と言えば、誰もが知っている「笑っていいとも!」。

その笑っていいともが来年2014年の3月いっぱいで終了することを
本日10月22日の放送でタモリが発表しました!

これまでも何度か打ち切り説があったようですが、今回はどうやら本当のようです。
番組の終了にショックを受けるいいともファンも多いのでは?
気になる番組終了の理由などについて調べてみました。

 

Sponsored Link



 

笑っていいとも!とは

笑っていいともロゴ

「森田一義アワー 笑っていいとも!」は1982年10月4日に放送開始されたバラエティ番組で、毎回一組のゲストを呼ぶコーナー「テレフォンショッキング」や曜日毎に変わる日替わりコーナーが人気。
放送開始当初よりタモリこと森田一義が司会を務めており、放送開始5,000回を迎えた時に
一人の司会者による生放送番組の長寿記録として、ギネスに認定されている。

 

発表時の反応は?

中居正広

タモリの発表後、SMAP中居が念押しで本当に終わるのかと聞いても、
タモリは「終わります」と繰り返しており、本当に終了になるようだ。
観客の「嫌だー!」の声もむなしく、ありがとうございましたと、本日の放送は終了。

長年にわたって放送されてきた長寿バラエティ番組であり、
番組打ち切りを残念に思いながら今日の放送を見ていた人も多いでしょうね・・・。

 

やはり打ち切りは視聴率低迷のため?

誰もが知ってる「いいとも~!」の掛け声が有名な番組でしたが、
色々調べていましたが、やはり視聴率の低下説が一番有力のようです。

以前は、最高で27%を超える高視聴率の番組でしたが、
最近ではマンネリ化しているとも言われ、裏番組に視聴率が抜かれる事もしばしばあり
笑っていいともの視聴率は4~5%あたりになっていたようです。

笑っていいともが終了してしまうと、そのうち
「いいとも~!」のネタも若い世代には通じなくなるんでしょうね。

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

このページの先頭へ