再就職手当

「鈴懸なんちゃら」の英語?PV動画と歌詞!カップリングは?

Sponsored Link



鈴懸なんちゃらAKB48ジャケットPVMV

AKB48の34枚目のシングルとなる「鈴懸なんちゃら(略所)」のPVが公開されました!

新曲の正式名称は

「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

です。

 

英語バージョン?

きになるPV動画や歌詞は?

カップリングは?

 

新曲情報を調べてみました!

 

Sponsored Link



 

英語!?

今回の新曲のタイトルは76文字ととても長いです。

そのタイトルがENGLISH cheer up というサイトで英語にしてみたという記事があり、話題になっているようです。

AKB48鈴懸なんちゃら76文字のタイトルを英語にすると

まず、新曲のタイトルは↓です。

「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

英語に自信がある方は、下の英訳を見る前に一度考えてみてください(笑)

 

↓ ↓ 英語にすると? ↓ ↓

 

If I say “You smile me in my dream” and wonder how does it work between us.
That what I thought on the street of plane trees, and suchlike my conclusion that has reached a few days later with a bit embarrassed.(「ENGLISH cheer up」より抜粋)

 

と、このようになるみたいです。

考えてみた方は、自分の答えと比べてどうでしたか?

私は初めから諦めてました(笑)

 

ちなみに、略称の「鈴懸なんちゃら」を英語にすると、

Plane trees blah blah blah ……(「ENGLISH cheer up」より抜粋) 

となるみたいです!

 

詳しい解説はENGLISH cheer upに載っていたので、そちらをご覧ください^^

 

 

「鈴懸なんちゃら」のMV動画



MV内での、メンバーの10年後の設定はこのようになっています。

 

松井珠理奈
→大学卒業後、広告代理店に就職。その後独立し、広告プランナーとして起業中。

上枝恵美加
→地元で保育士になる。幼馴染と結婚後、専業主婦となる。

平田梨奈
→オーディションに合格し東京へ。アイドルを目指す。

大場美奈
→調理専門学校卒業後、イタリアンレストランで修行し、自身の店をオープン

阿部マリア
→雑誌モデルになり、ブランドプロデュースを手掛ける。婚活もしている。

名取稚菜
→短大を卒業し、看護師となる。外科医と結婚し専業主婦になり双子出産。

田野優花
→アメリカへ留学し、帰国後はプロダンサーとなりダンススクール経営。

菊地あやか
→夜の嬢王となり、高級クラブのママとして活躍。

大家志津香
→短大卒業後、新聞社に就職。結婚し退社するが、小説家の夢を追い続ける。

北原里英
→高校卒業後劇団に入団し、看板女優となる。舞台、ドラマ、映画で活躍。

藤江れいな
→大学で知り合った北陸老舗旅館の御曹司と結婚、若女将となる。

鵜野みずき
→大阪に住む祖父のお好み焼き屋を継ぐ。

土保瑞希
→音大卒業後、イギリスで知り合ったプロサッカー選手と結婚し、娘を産む。

佐々木優佳里
→声優学校卒業後、事務所に所属。人気アニメでレギュラーとなる。

古畑奈和
→大学卒業後、銀行に就職。資格を取り税理士となる。

湯本亜美
→体育大学卒業後、中学校の体育教員となる。体操部顧問となり、インターハイを目指す。

 

今回のMVは、メンバーが10年後の役を演じており、大人なメイクをしたりもしてるので、そこも見所のひとつですね!

 

歌詞は?

PVも解禁となって、歌詞も気になるところです。

歌詞の一部をファンが文字に起こしているので、それを参考にまとめてみました。

 

「鈴懸なんちゃら」歌詞の一部
 君の微笑みを (微笑みを) 夢に見る (夢に見る)
 いつも同じシチュエーション
 木漏れ日が揺れる鈴懸の道で
 名前呼ばれるんだ (何度も)
 君の微笑みを (微笑みを) 夢に見る (夢に見る)
 僕は理由を知りたい
 目が覚めた時に胸のどこかが
 切ないのはなぜだ
  
  
 ある日、角にあった
 コンビニがなくなって
 曲がらないまま過ぎてしまった
 僕の無意識地図
  
 小さい頃から知ってる
 妹みたいな君が
 いつの間にか 大人になっていて
 ハッとした(大事なものを見逃すな)
  
 僕はこの想い (この想い) 語らない (語らない)
 今の距離がちょうどいい
 あの頃のように大声で笑う
 君を見守りたい (forever)
 僕はこの想い (この想い) 語らない (語らない)
 自分のルールを作る
 そう君のために冷静になって
 このままでいよう
 

自分でも頑張って聞き取りながらまとめたので、歌詞カードを見るのが楽しみです(笑)

 

 

カップリングは?

カップリング曲はどんな曲が入っているのでしょうか?

 

こちらの2曲です↓

2.Mosh & Dive

3.Party is over(AKB48)

 

「Mosh & Dive」のMVについては、「鈴懸なんちゃら」と同じく北村龍平氏が担当するようです。

 

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

私に勝てるかしら?

オセロでもやるか(゚д゚)


フィリピン留学

このページの先頭へ