Sponsored Link

南部蝉しぐれの福田こうへい紅白内定!身長は?呉服店?あまちゃん?



1紅白歌合戦内定の福田こうへい南部蝉しぐれのジャケット写真画像

脱サラしてわずか1年後に紅白歌合戦に出場内定しているという福田こうへいが話題となっています。

 

紅白歌合戦といえば、北島三郎などの大物歌手もたくさん出場している大晦日の日本の一大イベントで

日本で活躍するアーティストなら、誰もが出場したいと思ったことがあるでしょう。

その紅白に脱サラ後1年で出場してしまうなんてすごいですね!

 

そんな福田こうへいの、

・身長など、プロフィールは?

・呉服店に勤めていた?

・あまちゃんとの関係は?

 

調べてみました!

 

Sponsored Link



 

福田こうへいプロフィール

2紅白歌合戦内定の身長が高い福田こうへいの顔写真画像

本名は、そのまま漢字に直した、「福田廣平」です。

生年月日は1976年9月21日で、現在の年齢は37歳です。

血液型はO型です。

出身地は、岩手県盛岡市玉山区です。

 

福田こうへいの写真を見ていると、身長が高そうなので調べてみましたが、

身長は157cmということで、思ったより小柄な方でした。

ブログで175cmと自己申告していたとの情報もありましたが、違うようですね?

 

趣味は、釣りゴルフとのことです。

特技は山菜狩りとのことですが、岩手は自然が多そうなので、山菜狩りなどがしやすい環境にあるのでしょうか?

調べてみたところ、やはり岩手県には山菜狩りの体験ができるところがたくさんあるみたいなので、

山菜狩りが特技というのは、土地柄というのもあるのでしょうね?

 

脱サラして1年と言うと、早い!と思うかもしれませんが、

実は福田こうへいは、平成14年の外山節全国大会の優勝をはじめ、

その後、数々の民謡の大会で優勝したり、受賞したりしています。

先日は、日本レコード大賞の新人賞も受賞しましたね。

 

福田こうへいは元呉服店?

3元呉服店の営業をしていたという福田こうへい

現在はすっかり歌手として紅白出場の内定までゲットした福田こうへいですが、

2012年の9月までは、呉服屋で営業の仕事をしていたそうです。

 

サラリーマンとして頑張りながらも、数々の大会で優勝をおさめ、

ついには紅白出場となった福田こうへいですが、

きっと、仕事が終わって疲れた日も、毎日夢に向かって努力していたのでしょうね。

 

「あまちゃん」との関係は?

岩手県出身の福田こうへいですが、脱サラし歌手になった現在も盛岡市に住み続け、

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった久慈市をはじめ、

三陸地方で復興支援ツアーを行うなど、地域貢献を意識し活動しているようです。

 

あまちゃんの主演女優の能年玲奈も、紅白にPR大使として出演する可能性が高く、

福田こうへいとともに、被災地の方々にとってはいつもより元気の出る紅白となりそうですね!

 

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪



One Response to “南部蝉しぐれの福田こうへい紅白内定!身長は?呉服店?あまちゃん?”

  1. ナツメ より:

    身長は158㌢ですよ~

コメントを残す

サブコンテンツ
2015年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

このページの先頭へ