Sponsored Link

ルパン三世イタリア人実写動画と峰不二子と次元キャスト比較!



モンキー・パンチ作の大人気シリーズ「ルパン三世」が北村龍平監督によって実写映画化されます!

2014年夏の公開予定で、主演の小栗旬をはじめ、すでにキャストも決まっています。

 

ところでルパン三世実写化といえば、1974年にも「ルパン三世 念力大作戦」として実写化されているだけでなく、

イタリアのファンによっても実写動画が作成されていて、クオリティが高いと評判です。

1ルパン三世イタリア版実写映画のルパンキャスト

そこで、

・2014年実写化の映画情報

・イタリアの実写動画

・イタリアと、2014年、1974年のキャストを比較

 

をまとめてみました。

 

Sponsored Link



 

実写映画化情報

実写映画化ルパン三世の公式サイト画像

・公開予定:2014年夏

・監督:北村龍一

・ルパン:小栗旬

・次元大介:玉山鉄二

・石川五エ門:綾野剛

・峰不二子:黒木メイサ

・銭形幸一警部:浅野忠信

 

 

イタリアのファンによる動画

LUPIN Ⅲ The fan-movie



 

私も初めてこの動画を見たとき、完成度の高さに驚きました。

ルパン役の人の表情が、アニメのルパンにそっくりですもんね。

ファンが作ったということですが、全くの素人ではなさそうですね。

 

 

キャスト比較!どれが一番似てる!?

イタリア人の完成度があまりにも高いなと思ったので、

2014年のキャストと、ついでに1974年のキャストと、比較してみました!

 

ルパン役

ルパン役は、2014年が小栗旬、1974年は目黒祐樹、そしてイタリア人。

ルパン三世アニメ版 ルパン三世役の小栗旬

ルパン三世役の目黒祐樹 イタリア人ファンのルパン三世

右に行くほど似てるように思いますが、いかがでしょうか?(笑)

髪型や表情による部分も大きいかもしれませんが…

イタリア人が似すぎていていますが、服装や髪型もばっちり真似してるからっていうのもあるでしょうね。

最新の実写映画では、小栗旬がどんな衣装や髪型で出演するのかも楽しみです。

 

 次元大介役

次元大介役は、2014年が玉山鉄二、1974年が田中邦衛

次元大介 次元大介役の玉山鉄二

次元大介田中邦衛 イタリア人ファンの次元大介

次元役ですが、これは玉山鉄二が一番かなと思います!

イタリア人は、コスプレとかばっちりなので、もちろん似ているのですが、

映画での衣装やヒゲの再現などに期待すると、映画の中では一番ハマってるのではないかと思いますね!

田中邦衛も、いい味出しているのですが、別の役のイメージが強いなって感じです(笑)

 

石川五エ門役

石川五エ門役は、2014年は綾野剛、1974年は石川五エ門登場せず、そしてイタリアver.です。

石川五エ門 石川五エ門綾野剛 イタリア人石川五エ門

イタリア動画の石川五エ門は、日本人なのかな?アジア系の顔立ちの人ですね。

綾野剛は、仮面ライダーのイメージがありますが、小栗旬とは「クローズZERO Ⅱ」でも共演しており、とても仲も良いので、今回の共演では、二人のからみにも注目したいなと思っています。

 

峰不二子役

峰不二子 ルパンで峰不二子役の黒木メイサ

江崎英子 イタリア人ファンの峰不二子

峰不二子役は、綾瀬はるかや沢尻エリカなどで検討されていたようですが、黒木メイサに決まりましたね。

綾瀬はるかは、峰不二子役の話があったときに、話を蹴っちゃったそうです 。

でも、峰不二子っぽい色気とずるい雰囲気を考えると、黒木メイサに決まってよかったのかなって感じです。

身体つき的には、外人さんなのかなってところはありますが(笑)

 

銭形役

銭形警部 浅野忠信

伊東四朗 イタリア人銭形警部

 

伊東四朗がなんか全然違う感じで笑えますね(笑)

Sponsored Link



よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ
2014年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

このページの先頭へ